成金おっさん ~億り人になりたくて~

サラリーマンのおっさんがお金持ちになるための挑戦・勉強・施策・戦略をゆるく書いて行きたいなと思っております。

スポンサーリンク

自分的 株 勉強方法

こんちわぁ シュウです。

 

株のトレーディングってどうやって勉強したらいいのだろうか?

 

・メンターに教えて貰う

・セミナーに行く

・ユーチューブの解説動画を見る

・本を読む

・実践

 

私が株を始めた時に簡単に思いついたのはこんなんでした。

しかし、この5つの中で今も続けている意味があるものは2つだけでした。

 

・メンターに教えて貰う(×)

そもそも周辺に株をまじめにやってる人がいない。

 

・セミナーに行く(×)

住んでるとこ田舎だからセミナーない

 

・ユーチューブの解説動画を見る(△)

最初は良かったがその内知っていることばかりになった

 

・本を読む(○)

読めば読むほど勉強になる

 

・実践(○)

経験・技術を学ぶのに最適

 

私の中では実践して本を読めば株に勝てるようになるんじゃないのかと思っております。

 

問題は実践といってもトレードが出来る時間は限られていますし、私はサラリーマンですのでザラバはトレード出来ませんので実践経験を積むには機会が少なすぎます。

 

そこで、思いついたのがHYPER SBIを用いたトレードシュミュレーションでした。

シュミュレーションと言ってもただ好きな銘柄の過去のチャートを1日ごと進めて行きそれを見てトレードの練習をするだけなんですけどね。

 

f:id:sana0725sana:20180415174724p:plain

 

そこそこ勉強も研究もできますが、正直まだ全然勝てるようにはなっていません。

 これは多分私の勉強が足りないだけだと思っており、この勉強方法は基本的に間違っていないと思っています。

 

最低でもあと1年はこの勉強方法を試して成果を出せるように頑張っていきたいです。

もし、革命的な何かに気付くことがあったらブログで皆さんに報告していきますので、温かく見守ってください。 

 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク