成金おっさん ~億り人になりたくて~

サラリーマンのおっさんがお金持ちになるための挑戦・勉強・施策・戦略をゆるく書いて行きたいなと思っております。

スポンサーリンク

サブの証券口座選び

はぃども~シュウです。

 

日経平均のトレンドが今年に入ってから下降トレンドになるかと思いきやなかなか定まらなく最近はあんまり株取引をしていませんでしたが、そろそろ行動を起こさないと今年の利益目標に達成出来そうにないのでいろいろ考えておりました。

 

私はサラリーマンですのでザラバは取引出来ませんので基本スイングトレードをやっていますが、使用している証券口座がSBIのため指値・逆指値くらいしか注文方法がありません。

 

今の定まらないトレンドだと出来ればW指値で注文を出してロスカットと利益確定をした方が利益を出せるのではないかと今更ながら思い出しました。

 

『ヨシ!!サブ口座を作ろう』

 

急に思い立ちましたので、サブ口座選びを今絶賛しております。

 

ブログを読んでくださっているあなたはどこの口座をお使いですか?

いい証券会社教えて欲しいです♪

 

昔、株を始める際にSBIを選んだのは最大手だったため、正直あんまり調べたことないんですよね(笑)

 

多分、多彩な注文方法があって手数料もそこそこって言ったらカブドットコムかなとは思うんだけど、出来ればIPOを今年は買いたいのでマネックスもいいのかなとか思っています。

(どうでもいい話ですが、SBIってマジIPO当たらないですよね(涙))

 

ただ今の結論的にはどうせそんなに注文方法多くても使わない気がしますので、普通に楽天証券でいいかなと思っています。

 

明日から仕事で出張でホテルで一人の時間がめっちゃあるのでしっかり考えて決めて行こうと思います。

 

因みに今後SBI投資信託・ロボアド・現物の専用にしたいと思います。

 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク