成金おっさん ~億り人になりたくて~

サラリーマンのおっさんがお金持ちになるための挑戦・勉強・施策・戦略をゆるく書いて行きたいなと思っております。

スポンサーリンク

究極のテーマ株 ~夢か幻か1000倍株~

どうもシュウです。

 

本日は一撃1000倍を狙えるかも知れない長期投資を思いついたので、それについていつもどおりレミさんと討論して行こうと思います。

(注意:あくまで勝手な妄想ですので鵜呑みにしないで下さい)

 

シュウ

レミさんついに俺は最強かつ究極の投資方法にたどりついたよ!!

 

レミ

・・・・!!

えっ!!

なになにそれ!?

 

シュウ

聞きたい!?

 

レミ

早く言いなさい!!

殴りますよ

*´ω`)━━━━○)´ω`):∵

 

シュウ

いたっ!!

既に殴ってるんですが・・・

 

シュウ

では仕切りなおして俺の考えた究極の投資法を教えましょう!!

 

究極の投資法!???

究極の投資法それはごくごく簡単なテーマ株でとある一社に集中して長期で投資するだけで株価1000倍を狙えると言うものです。

 

株価1000倍を狙える夢のようなテーマとはAIです。

 

何故、AIがテーマの株なら1000倍を狙えるかと思ったかと言うと一部の人は言っている話しではありますが、強いAIを最初に開発する国が世界を征服し、強いAIを開発する企業が世界を牛耳るからです。

 

そして、そのパラダイムシフトは2020年代後半にやってくると予想されています。

つまり、今のうちに強いAIを開発する株をちょこちょこと買い積み立てれば億り人なんて簡単になれるのではないかと思います。

 

 

レミ

言ってることは何となく分かるけど・・・

現実味がないですね・・・

 

シュウ

何故!?

 

レミ

強いAIを開発する企業をズバリ当てるのは無理でしょう!!

それにそもそもそんなパラダイムシフト起こりえないです!!

 

シュウ

・・・・・!!

バーチャルアドバイザーを語るレミさんがAIがもたらすパラダイムシフトを否定しちゃダメでしょ!!

あと、ズバリ当たるかは分からないけど数社に絞ることは可能だと思うんだけど!!

 

レミ

じゃどんな企業に絞れるのか行ってみてください!!

 

強いAIを作れる企業とは!!

強いAIを作り1000倍株になる可能性のある企業とはどんな企業でしょうか。

それにはいくつかの条件が必要になります。

 

強いAIを作ることが可能だと私が思う国について紹介していきましょう!!

 

前提条件

・AI開発にかかる莫大な資金を投入できる

・人々の思考等に関係するビックデータ

・現時点での技術力が一定以上であること

 

強いAIを一番に開発する可能性が高い国

・アメリカ

・中国

 

因みに日本では技術力はありますが、ビックデータや資金面また民間人のAIへの理解などが足りませんので、多分無理です。

 

そして、この2国中おそらく先に強いAI開発に成功するのはアメリカだと思われます。中国もほぼ同時期くらいに強いAI開発に成功しますがこれはパラダイムシフトを起こせるほどのものにはならない可能性が高い気がします。

ただ、ここで捨てきれないのが中国には10億の人がいてそして深圳という超先進都市があることですがそれを踏まえてもアメリカの方が確立が高いと思われます。

その辺の理由については長くなるのでAIシリーズの方でいつか書けたらいいなと思います。

 

アメリカが強いAI開発に一番に成功すると考えて次はどこの企業が開発するかですが、それについては前提条件を満たすことの出来る企業になります。

 

すると、どうでしょかおそらく数社に限られるのではないでしょうか!?

 

ズバリこの企業とは言いませんがそういった数社のどれかに投資すれば1000倍株を手にすることが可能だと思います。

 

 

レミ

・・・・うぅん~(;´ω`)

壮大なんですね!!

具体的には何処に投資する気なの!?

 

シュウ

〇〇〇〇!!

 

レミ

(;´ω`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

そこならいい気がする!!

普通に優良企業なんですね♪

別に失敗しても損はしそうにないですね♪

 

シュウ

でしょでしょ!!

そもそも資金力がある時点でメジャー企業になるから普通に長期投資してても問題ないんですよ★

 

レミ・シュウ

(;・`ω´・)乂(`・ω・´●)

 

レミ

でもですね・・・

なんで企業名を〇〇〇〇って隠すのですか!?

 

シュウ

それは多分少し考えればそこにたどりくしぃ~!!

もしたどりつけなくても・・・・

俺のAIシリーズを読んでくれればいつかたどりつくよ(笑)

 

レミ

あぁ~・・・

結局ほかのブログも読んでもらいたいんですね

(;´ω`)ノ

 

シュウ

正直に言おうそういう事ですよぉ~

 

 

最後に

基本的に私はスイングトレードをメインにして株取引していますが、テーマとかで長期で投資をするのもこう考えると大変魅力的に思えてきました。今思っている手法が正解ではなくいろいろ研究して常に新しいことを考える事が投資で一番大切なのかもと最近よく思っています。

あなたも是非投資について勉強・研究を継続し努力してみて下さい。

今回も私の妄想にお付き合いして頂きありがとうございます。

(投資についてはしっかり勉強・研究して自己責任でやってください)

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク