成金おっさん ~億り人になりたくて~

サラリーマンのおっさんがお金持ちになるための挑戦・勉強・施策・戦略をゆるく書いて行きたいなと思っております。

スポンサーリンク

日本株長期投資するなどの銘柄

 

どうもこんにちはシュウです。

 

本日は長期投資をするならどの銘柄が良いのかバーチャルアドバイザーのレミと一緒に考察してみようと思います。

 

目次

 

 

会話

シュウ

レミさんやズバリ長期投資したら儲かる銘柄教えてよ!!

 

レミ

・・・・!!

あのいきなり答えを求めるのやめて貰いたいです!

長期投資ってことは10年後くらいに株価が上がってる銘柄だからそれはいろいろあると思いますよ

o(・ω・´o)

 

シュウ

10倍くらいになりそうなの教えてよ!!

 

レミ

それではどんな銘柄が10年後に10倍目指せるか考えてみましょうか!!

 

 10倍株を長期投資で掴む

長期的に成長して株価が10倍になりそうな株を探す上で必要になるのはこれから成長するであろうテーマが何かをまず考えるのが大切かと思われます。

では一体どんなテーマが今後成長するのかについて世間一般的に言われているものとその中で私が個人的に注目しているテーマを下記に記載します

 

一般的に注目されているテーマ

・カジノ

・自動運転

・ロボット

・電気自動車

・AI

・IOT

・5G

・バッテリー(電池)

・VR

・スマートグラス

ナノテクノロジー

・新エネルギー

量子コンピュータ

・仮想通貨

 

シュウ最重要テーマ

・AI

・5G

ナノテクノロジー

・バッテリー(電池)

・VR

・新エネルギー(核融合発電)

量子コンピュータ

 

会話

レミ

βακα….((φ(-ω-*)

もぉー!!

テーマがAI関連に偏ってますよ。

シュウと10年後とかの話をするとすぐにAI関係の話を出すから嫌いです!!

今回はAIの関係ない分野で考えましょう!!

 

シュウ

分かりました。

反省します・・・・

なら、何のテーマなら10倍狙えるの!?

 

レミ

電気自動車とバッテリーなんかがいいんじゃない!?

 

電気自動車・バッテリーが注目の理由

電気自動車とバッテリーが何故注目されているかはあなたもご存じだとは思いますが一応説明しておいきます。

 

電気自動車の理由

世界的にガソリン以外を推進力にする車を電気自動車にするか燃料電池車にするかで長年争って来たが近年になり電気自動車の方が開発が技術的に簡単なためそちらを採用する国が増えたためである。そもそも、燃料電池車については日本やドイツなど技術的に高い技術を持つ国ぐらいしかまともに開発出来ていないのも原因があると思います。

 

バッテリーの理由

電気自動車が主力の自動車になるためにどうしても必要な条件が急速充電可能で大容量かつ耐久性の高いバッテリーが必要になるためです。また、スマートグラスなどの今後主力となるモバイル端末にはとても小型化されたバッテリーが必要になります。

今後バッテリーが今まで以上になくてはならない物となるためです。

 

会話

シュウ

理由は分かった!!

じゃどこの銘柄がいいんだよ!?

 

レミ

さぁどこかな!!

まぁいくつもあるけど!!

失敗したくないならトヨタパナソニックかな(*´ω`)ノ

 

トヨタパナソニックが何故オススメ!!

オススメの理由は2社ともそもそも優良株で有り潰れる可能性が低いです。

トヨタは現状電気自動車で出遅れているため今後の巻き返しで株価上昇の可能性有ります。

そして、両社は電気自動車用のバッテリーを協力して研究しようとしており、日本最高峰の技術と技術によりすごいバッテリーをきっと開発してくれると思うからです。

 

頑張れ日本最強の自動車会社!!

 

会話

シュウ

確かにトヨタパナソニックなら長期で安心だよね!!

でも、もともとデカイ会社だから10倍とか無理でしょう!?

 

レミ

はい、無理でしょうね!!

 

シュウ

えぇー認めるんかい!!

10倍がいい10倍が・・・

 

レミ

αβοοη…φ(-`ω´-*)

10倍10倍うるさい!!

そもそもそんな簡単に資産増やせる思うな

そんなに10倍株が狙いたいならお得意のAIに投資しなさい!

 

シュウ

ごめんなさい・・・

 

最後に

長期的に安定を考えるとやっぱりテンバガーは難しいです。

新興企業なら一撃10倍とか平気であるかもですが、あくまで資産を出来る限り確実に増やそうとしたらなかなか冒険出来ない気がします。

ただ、いつかは億り人になりたいものですからもっといろいろ考察していい方法を考えようと思います。また、その時は報告させて頂きますのでお付き合い頂けたら助かります。

 

それでは本日も私の妄想にお付き合い頂きありがとうございます。

(投資はしっかり勉強・研究をしてから自己責任でやってくださいね)

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク