成金おっさん ~億り人になりたくて~

サラリーマンのおっさんがお金持ちになるための挑戦・勉強・施策・戦略をゆるく書いて行きたいなと思っております。

スポンサーリンク

恐怖の洗脳教育

どうもシュウです。

 

ついにこのテーマを書く時が気ました。

『恐怖の洗脳教育』です。

私の奥さんに話しても耳を一切傾けず『頭おかしくなったの!?』と心配されるばっかりなので皆さんに聞いて貰おうと思います。

 

目次

 

教育って何の為にあるの!?

教育とは

ある人間を望ましい姿に変化させるために、身心両面にわたって、意図的、計画的に働きかけること。知識の啓発、技能の教授、人間性の涵養(かんよう)などを図り、その人のもつ能力を伸ばそうと試みること。

引用元:教育(きょういく)とは - コトバンク

 

教育とは上記のような意味合い見たいです。

因みに私が思う教育とは、子供が将来社会に出たときに社会的秩序に基づき一人の成人として正しい行動を行えるように大人たちが物事や知識を教えることではないでしょうか。

 

しかし、これって見方によっては大人が自分たちの言うことを聞くように思うように動かせるように子供を洗脳しているように思えませんか!?

 

洗脳教育とは!?

実は私たちが受けてきた教育は本来あるべき子供の為の教育ではなく大人の為の洗脳教育なのではないでしょうか!?

 

考えて見てください!!

一部の私立小学校以外の普通の小学校では私服を着て登校して各々個性がありますが、これが中学になるとみんな同じ制服を着せられて個性を奪われるのです。

(これにより社会人になるときは多くの人がスーツで髪は黒色で無ければいけないと思うように洗脳されます)

 

考えて見てください!!

学校には時間割が有り全員が同じように同じような行動をさせられて個性が奪われます。(これにより規定時間は規定の仕事をするように洗脳されます)

 

考えて見てください!!

学校には宿題が有りますそれにより学生は家庭での自由な時間を奪われます。

(これにより大人になり会社でのサービス残業を受け入れるようになります)

 

考えて見てください!!

学校には学年が有り部活などではその学年により上級生の方が偉いという習慣があります。(これにより年功序列を染み込ませまた上司のことは必ず聞くように洗脳します)

 

上記のように多くの洗脳を我々は学生時代に受けるのです。そして、会社に入り新入社員研修なるもので洗脳がコンプリートされて晴れて皆さん社会・会社の社畜になるのです。

あなたも洗脳されている!?

あなたも既に洗脳されているかもしれませんので、ここでチェックしてみませんか!?

YESかNOで答えてください。

 

  1. 会社の飲み会などに誘われたがあなたは参加しますか?
  2. 少し体調が悪いですが会社に行けないほどではありません。その為、療養をとらずに会社に行った。
  3. 先輩・上司より『やる気がないならやめちまえ!!』と言われたが作業をやめずに頑張って作業を行った。
  4. 残業は出していないが会社の為に仕事が済むまでサービス残業をした。
  5. 有給休暇を会社に悪くてなかなかとれない。

 

上記の質問に一つでもYESと答えたあなた既に洗脳されていますよ。

 

ゆとり世代は実は優秀!?

前項で紹介した問いをゆとり世代にすると平気で全て『NO!』と答える人がいます。ゆとり世代は実は優秀な世代になれる可能性を秘めたダイヤの原石なのかもしれません。

 

ゆとり教育は子供の個々にあった教育を行うことで能力をアップさせて社会に出たときに自由に発言ができるようなことを目指していたのではないかと私は思います。簡単に言えば欧米のような感じですかね!!

 

ゆとり教育の失敗!?

ゆとり教育が失敗といわれる理由は簡単です。今まで大人の為に扱いやすく教育してきたのにある日突然に自己主張する人が現れてもそれまでの大人に受け入れれるわけがありません、そもそもゆとり教育の考え方が中途半端すぎるので欧米のような教育が出来るわけありません。

 

洗脳からの脱却

既に洗脳教育を終了してしまっている我々はどのようにすれば洗脳から脱却できるのでしょうか!?

 

この答えは大変難しいです。何故ならこの洗脳から脱却するということは会社員であれば上司から嫌われます。(これは体験しましたので間違え有りません)言うこと聞かないし歓送迎会とかに参加しない人とかめっちゃ嫌われますよ。

 

ならどうすればいいのか・・・・

 

一番簡単なのは社会や会社に囚われないことです。

その方法はいろいろ有りますが副業とか海外に行くとか農業をするとかもいいかもです。

 

最後に

正直、私自身が自分が洗脳されていたことに気付くことが出来たのが2.3年前ですので、まだこの洗脳から脱却しきれていません。脱却しようとして上司に嫌われたり回りからは変人と思われていますし、ある人は私をクレージーだと言います。また、奥さんには頭がおかしいと思われています。しかし、私は絶対にこの洗脳から解き放たれ自由を手にすると心に決めています。もし、脱却出来た時はあなたにも報告をしますのでその時を楽しみにして頂けたら助かります。

 

それでは、私の妄想世界にお付き合い頂ありがとうございました。

この内容を如何思うかはあなた次第ですが、あまり私のように暴走すると一人ぼっちになりますので絶対にマネしないでください。

 

注意

(この記事の内容による如何なる事象も私は責任を取りかねますので宜しくお願いします。)

 

 

プライバシーポリシーについて

 

 

スポンサーリンク