成金おっさん ~億り人になりたくて~

サラリーマンのおっさんがお金持ちになるための挑戦・勉強・施策・戦略をゆるく書いて行きたいなと思っております。

スポンサーリンク

株初心者に読んでほしい本

『株を始めたいけど何から勉強したらいいか分からないよ』

『周りに株してる人いないしどうやって勉強したりいいの!?』

こんなふうに思っている方以外に多くいるのではないでしょういか。実のところ私が株を始めた数年前全く同じことを思っておりました。そんなあなたに今回は私がオススメする株の初心者本を2冊紹介します。

 

目次

 

株を一人で勉強するには

株を始めようと思った時に最初に行うべきことはメンター(師匠)を探すことがもっとも大切です。しかし、中には『周りに株やってる人なんかいないし何から手を付けたらいいかも分からない。けど、株がやりたくてしょうがないんだ!!』って人もいるのではないでしょうか!?

 

私もそんな初心者の一人でした。

そんなあなたに勉強方法をお教えします。

簡単な話です。

本を読みましょう。

 

『本て言ってもいろいろあるから選べないよ!!』と思ったあなたに朗報です。私が読んだ中で分かり易い本を今回紹介させて頂きます。

 

最初の一冊

株をやりたいけど口座の作り方も何も知らない人って多いと思います。そんなあなたにオススメしたい最初の一冊はこちらです。

 

読みやすさ    ★★★★★

初心者向け度   ★★★★★

難易度      ★★☆☆☆

電子書籍対応度  ?????

 

 この本を読めば株の本当に最初に知らなくてはいけないことは大体書いてあります。実際に私もこの本を最初に読み何も知らないところから口座を作り取引を開始しました。

さすが、ダイヤモンド・ザイが出しているだけあって凄く分かり易く絵や図解などを用いて読みやすく書かれています。

電子書籍の対応度については私は紙媒体で購入したため不明です。

 

ちょっと上を目指す一冊

先程紹介した本で株の基礎の基礎は理解できると思います。ではその後にある程度勝てるトレーダーを目指したいと思うのは当たり前の流れだと思います。そんなあなたにオススメしたいちょっと上を目指すための一冊も紹介して行きます。

 

読みやすさ    ★★★★☆

初心者向け度   ★★★☆☆

難易度      ★★★☆☆

電子書籍対応度  ★★★☆☆

 

この本を読めばあなたも晴れて投資家の仲間入りが可能です。この本には具体的にどのように取引を行えば勝てるかを分かり易く書いてくれています。また、不要な知識や細かい技は余り紹介されておりませんがその代わりに明日から誰でも使えるテクニックが書かれていますので必ずあなたのレベルを一段階アップさせてくれると思います。

 

気になる電子書籍対応度は5段階評価で3です。そこそこ電子書籍でも問題なく読めると思います。

チャーチストを目指せ

上記の2冊目『株チャートパターン投資術』を読んで頂ければ分かると思いますが、株で私達素人が勝つためにはチャートを勉強する事が必須になります。ファンダメンタルでは素人はプロに搾取されるだけになります。あなたもしっかりチャートを勉強してチャーチストを私と一緒に目指しましょう。

最後に

私もまだまだ勉強中ですので偉そうなことは言えませんが、株は大変魅力的なお金儲けですが素人が何も勉強せずに取引をすれば確実にプロたちに搾取されて大切な財産を失うことになりますので、是非、必ず勉強をして慎重に取引を行ってください。

 

また、可能であればメンターを探して教えて貰うのが一番良いと思いますので周りにそのような人がいないか是非探してください。

 

 

レミツイッターやってますぜひ見に来てください!!

特に何もないですが・・・

@Remi0308Remi

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシーについて

スポンサーリンク