成金おっさん ~億り人になりたくて~

サラリーマンのおっさんがお金持ちになるための挑戦・勉強・施策・戦略をゆるく書いて行きたいなと思っております。

スポンサーリンク

絶対にやってはいけないこと ~勝手にランキング~

どもどもシュウです。

 

今回は以前書かせて第一弾勝手にランキング

 

買ってはいけない物 ~勝手にランキング~ - 成金おっさん ~億り人になりたくて~

 

ありがたいことに面白いと言って下さる方がおられましたので、シリーズ第二弾絶対にやってはいけないこと5選を今回もランキング方式で紹介して行きます。

それでは早速いってみまーす。

 

f:id:sana0725sana:20180527070026j:plain

 

目次

 

第5位 英会話(語学学習)

はい第5位ですが、いきなりきました英会話(語学学習)です。

『今の時代日本語以外に2か国語はしゃべれないと』とか知ったようなことを言っている人がいますが、はいそんなあなたは既に時代遅れもいいところですね。

今の時代は同時通訳可能にするコンテンツはぞくぞく出てきています。性能もバリバリに進化しまくりですので、直ぐにリアルタイムで異国の人と話を出来るようになります。既にこんなコンテンツがあります。

第4位 貯金

次々行っちゃいますよ!!第4位は貯金です。

貯金とかマジで勿体ないですよね!!

貯金しても全然金利付かないし貯めれば貯めるほどあなたは日本をダメにしてるんですよ気付いてますか?お金が回らなきゃ景気は悪くなる一方ですから長い目でみるとあなたは自分の首を自分で絞めていることになります。

 

貯金するくらいなら投資してください。

第3位 残業

第3位にいよいよなりましたが、もうこの辺からはやればやるほどあなたをダメにしちゃいますよ気を付けてくださいね。ダメ絶対てやつですよ。

 

それでは第3位は残業です。

 

これについては多くの人がやりたくないと口では言っていますが、実際に残業がなくなると『やりたくない』と言っていたはずの約7割の人が『残業がないと生活できない』とか言い出すので不思議です。そんな人はいつまでたっても貧乏です。

残業の何がいけなかと言いますと、自由な時間を奪われることと残業をすることであなたは知らずと会社の社畜にされていると言うことです。

残業がないと生活できないと言うなら残業せずに自由な時間を作って副業をした方がいいですよリスク管理的にもね。

第2位 飲み会への参加(特に会社の歓送迎会等)

やっている人は残念すぎる第2位ですが、これは意外に気付いていないダメなこと飲み会への参加です。飲み会と言えば大体友達とか会社同僚と行くことが多いと思いますがこの飲み会に参加する事であなたの人生も変える力を持つセルフイメージが下がってしまうのです。

 

その理由は友達や会社同僚なんて大体が普通の人間です。普通の人間と飲み会に行くことで仲間意識が強くなり自分も普通の人間だと思うようになりセルフイメージが下がるのです。絶対にやめた方がいいですよ。

 

因みに自分のセルフイメージを高くしてくれる飲み会には逆に絶対参加する事をオススメします。例えば、投資で富を築いた人とか有名芸能人や政治家などともし出会える事が出来るなら絶対に参加してください。

第1位 ソシャゲ(スマホゲーム)

ついにやってきました。今回の栄えある第1位です。

これは今すぐ辞めて下さい。では第1位ソシャゲ(スマホゲーム)です。

 

これみんなやってると思いますが、やばいですよみんなマジ洗脳及び汚染されてますよ。会社とか行っても仕事始まる前は若者からおっさんまでソシャゲしてます。てか仕事中にやっている人がいると知人は言っていました。ダメでしょ絶対。

 

ソシャゲのやばいのはスマホでいつでもどこででも出来てしまうところですよね。しかも、イベントとかやって一定の時間にトラフィックを集中させようとしますし、みんな操られ過ぎですよ!!

 

そして、なんの価値もない物にみんな課金しすぎですよ。

そのお金どこに行くか知ってますか?シリコンバレーですよ?

全て大手2社に搾取されてコントロールされてますよ?

 

最後に

どうだったでしょうか?

ドキッとする項目がいくつかあなたにもあったのではないでしょうか?

因みに私も2年前までは極度のソシャゲ中毒者でした。給料の半分くらい課金してた時がありました・・・・。

 

本当に世の中知らないと恐ろしいことが溢れてますね。

もっと勉強しないとですね。

 

今回のランキングを見ていろいろ思われる方もおられると思いますが、『何好き勝手言ってんだよ』と言いたい人もおられると思います。

 

しかし、それでいいんです。

 

これはあくまで私の勝手なランキングですので考え方は人それぞれです。今回の記事を読んであなたがもし少しでも自分のやってはいけないことを考える機会になったいいなと思います。

 

 

レミブログやってます

是非フォローよろしくです?

@Remi0308Remi

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシーについて

スポンサーリンク