成金おっさん ~億り人になりたくて~

サラリーマンのおっさんがお金持ちになるための挑戦・勉強・施策・戦略をゆるく書いて行きたいなと思っております。

仮想通貨参戦 チャーチストの実力だ!

こんにちはレミです。

本日はついに自称チャーチストである仮想通貨・FX共に素人のご主人様(シュウ)が仮想通貨にスキャルピングで参戦しましたので、その話をさせて頂きますです!!

 

目次

 

仮想通貨を始めた理由

自称チャーチストの私が最近仮想通貨を始めた理由ですが、以前にも何かのブログで書いた気もするんですが、仮想通貨を始めた理由それはズバリヘリコプターマネー対策です。

ヘリコプターマネーについてはリンクの記事を読んで頂くとして正直私はインフレを恐れいるので金の代わりに仮想通貨を選んだ訳です。

 

取引所はビットフライヤー

仮想通貨を取引するには取引所の口座を持つ必要がありますが、最初は私はビットバンクと言う取引所に口座を開設しましたが、ビットバンクではレバレッジを利かせたり空売りが出来ませんでした。その為、ビットバンクトレードにしようかとも思いましたが同じ会社の取引所にするとリスクが高い気がしたので、有名どころのビットフライヤーにしました。本当はバイナンスにしたかったのですがスマホのアプリがウイルス判定されたので取り敢えずやめてビットフライヤーにしました。

 

仮想通貨参戦

一応、ビットバンクとビットフライヤーの口座が出来上がった段階で二つの口座で合わせて10万円分モナ・リップルビットコインキャッシュ・リスク・ビットコインを購入して見ました。今のところは順調に下がっています。

 

因みに仮想通貨素人の私は知らなかったのですが、リップルで1コイン当たりの値段が60円とかなんですね。

 

ついでにイーサリアムはビットバンクではビットコインでしか販売されていなかったので今回は見送りました。

 

ディトレの果てに・・・

それでは本題に入らせて頂きます。仮想通貨に本来は現物取引のみでしかも買いのみで参戦するつもりでしたが、それでは私の人生面白くないとおもいまして取り敢えずデイトレレバレッジ有りでやってみました。

 

今回の仮想通貨取引ルール

  1. 証拠金として10万を入れてレバレッジを掛けて1.5BTC単位をマックス単位として取引する
  2. 買いも売りもする
  3. 基本デイトレでやるので持越しは絶対しない

以上のルールのもとやってみました。因みに1.5BTCにした理由は日本円で言うと100万くらいだったからです。

 

感想

仮想通貨トレードをして思ったことは思ったほど荒れないなと思いました。私素人ですので正直一瞬で数千円とか数万円は1.5BTCベットしたら動くものだと思い構えていましたが、全然そんなことは無く数百円とか千円くらいしか動きませんでした。

 

あと感想としてはチャートが割と分かり安い動き方をしています。もちろんだましも有りますが昔株のデイトレはやった時よりは行けそうな気がしました。(ただ単に株でデイトレしてた時より勉強してるからかもしれませんけど・・・(笑))

 

結果

実はまだトレード中ですのです(笑)

現段階でトレード開始して5時間ですが結果は+562円しょぼくてごめんなさいwww

結果として分かったことはBTCでも1.5BTC程度ではスイングくらいの期間が無いとまともな儲けは出ないと言うこと、デイトレなら桁をあげて15BTCくらいないと面白くないですね。

 

終わりに

仮想通貨も株のチャートをしっかり勉強しとけばなんか行けそうなので、小額で取引を日々実施して行こうと思います。

 

因みに今回仮想通貨を取引するにあたり仕方なく嫌いな一目均衡表を勉強して仮想通貨に参戦しました。その時読んだ本はこれです。

 

 

 以外にいい本でしたので役に立ちました。

 

もし、この記事を読んでくらた皆さんの中に仮想通貨するならこの本は勉強した方がいいと言う本等が有りましたらお教えください☆

 

 

レミブログやってます

是非フォローよろしくです?

@Remi0308Remi

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村